ハワイのガイドブックあれこれ

SmallLogo

こんにちは。ハワイ在住”マガジン” フォトグラファーのマルです。

image1

今週一週間は、一時帰国で東京に滞在しています。

そんなとき、本が完成するタイミングが合うと、撮影した掲載誌は滞在先の実家に送ってもらってます。

今回届いていた掲載誌の中で、年末年始のハワイ旅行にオススメの3冊です。

◆エイ出版社
ハワイ本forファミリー
名前の通り、ハワイ家族旅行に特化したガイド。実際にハワイで暮らす知人のママライター達が記事書いてる力作。
残念ながらCover photo のクレジットはないけど、表紙は僕の写真です。そのほか特集いろいろ撮影。

◆ダイヤモンドビック社
ホノルル ショッピング&グルメ
タレントの出岡美咲さんを起用した広告特集カラー8Pの撮影をしてます。地球の歩き方の出版社だから情報が細かいよ。

◆昭文社
まっぷるハワイ2018
ピルボックス評論家(笑)として、ピンクピルボックスの紹介をしています。オアフ島だけでなくて、ハワイ島、マウイ島の情報も載ってます。地図の会社だけあって、ハワイのオフライン地図を使えるアプリや電子書籍版が見られるなど機能的。

自身にぴったりの本でハワイを楽しんでくださいなー。
と、寒い東京よりお知らせでした。

Photo & Text by TOMOHITO ISHI”MARU” 石丸智仁

※本記事の写真及び文章の転載は一切禁止です

 

★★★★ ハワイ・オアフ島で写真好き、ハワイ好きの方のためのツアー形式の写真撮影講座を開催中 ★★★★

apt-hawaii.com

↑ ↑ ↑ ↑
現地在住プロカメラマンがオアフ島のフォトジェニックなポイントを1日かけてご案内し、現地で直接撮影方法を指導します。一眼レフはもちろん、スマホ参加も大歓迎。

 

http://www.tomohitoishimaru.com
↑TOMOHITO ISHIMARUホームページ